- 855: 名無しさん 2024/10/10(木) 16:46:11.36
- 感電熱傷侵食自体のダメイヂもあるからシンプルに450%では測れないんじゃないのか
- 863: 名無しさん 2024/10/10(木) 17:12:57.26
-
>>855
熱傷とか感電追加ダメージは発生した分混沌ダメージは減るからトータルは同じだよ
- 866: 名無しさん 2024/10/10(木) 17:27:36.75
- 感電侵食は1250%だから蓄積スピードと基礎ダメージが同じで撃ち漏らしがないと仮定するなら
一応会心強撃よりは上になるんちゃうけ
- 871: 名無しさん 2024/10/10(木) 17:36:40.76
-
>>866
強撃がダメージ倍率713%*会心1.5倍=1069% 感電浸食はフルヒット倍率1250%で感電浸食の方が強く見えるが、現実的には10秒もかかって1250% ジェーンなら10秒あれば1.5回以上強撃起こせるから1600%以上という考え方になり、ジェーンの蓄積が高いほど上がる
- 882: 名無しさん 2024/10/10(木) 18:01:37.30
-
>>871
混沌の話じゃないの?
会心強撃:450+1069(一応残り時間1sec*7.5のボーナスあり
感電侵食:450+1250(持続ダメの発生漏れなしと仮定
がお互い混沌発生させた場合の1サイクルなんだから基礎威力と蓄積スピードが同じならって考え
あくまで論理値の話なのはわかっとるけど
- 885: 名無しさん 2024/10/10(木) 18:07:50.76
- 仮に5秒で異常起こせるとして30秒で出せるダメージは
ジェーンのみ:強撃会心倍率1069%*6=6414%
ジェーン+グレース混沌:
強撃会心1069%+感電1250%+混沌450% これで10秒 2769%
強撃会心1069%+混沌450%+感電1250%+混沌450% これで20秒 3219%
強撃会心1069%+混沌450%+感電1250%+混沌450% これで30秒 3219%
合計倍率9207%圧倒的にジェーンも混沌パやった方が強いように見える「が」後者が2人で出したダメージ倍率の分、前者にはシーザー等バフ要員が入るので、その分ダメージ倍率差は埋まるし、計算されてない状態異常以外のダメージでも大きく差が縮まる、そして30秒のダメージ倍率はあくまで後者がエネルギー無限で強化特殊を10秒1回撃てる+敵の攻撃が無い理想のパターン時である
- 888: 名無しさん 2024/10/10(木) 18:20:07.98
- 混沌組んだことないから分からんけど異常って種類によってクールタイムって独立してんじゃないの?
蓄積値が上がれば最速で2.5秒間隔で混沌発生するのかと思ってたけど混沌自体にもクールタイムあるのか?
それとも異常自体が種類が違ってもクールタイム共通なのか?
細かい仕様がぜんぜん分からん
- 892: 名無しさん 2024/10/10(木) 18:29:50.23
-
>>888
同じ状態異常は3秒のクールタイム 蓄積はできる
混沌はクールタイムなし 物理99%炎99%電気99%貯めて3人で殴れば1~2秒に2回混沌はおこる
- 895: 名無しさん 2024/10/10(木) 18:33:50.21
-
>>888
クールタイムなんて実質無いよ。自由訓練でエネルギー無限にして強化特殊連打で連続で異常にしても異常発生しないなんてことは無いし
混沌講座4でジェーンバーニスグレースで例えばバーニスとジェーンでギリギリまで蓄積→グレースで感電混沌→さらにどちらかで殴ってすぐ混沌も出来たから混沌同士でもほぼほぼCTなんて無い
そもそも一部のモーションでモーション中に蓄積しきっても異常発動しなくてモーション最後の〆が当たったタイミングで異常発生みたいな仕様があるから
それをCTだと勘違いしたんじゃないかと思ってるわ