- 444: 名無しさん 2024/07/09(火) 19:57:35.30
- 原神スタレよりリソースかかってなさそう(適当)な気がするから仮に売り上げ低くても利益は高いとかあるんじゃない
実際のところ開発費と維持費どうなんだろ - 453: 名無しさん 2024/07/09(火) 20:00:35.88
- >>444
相当前から収録してるって声優は言ってたぞ
たぶん1年以上前だろうな
時間はそこそこ掛けてるよ - 465: 名無しさん 2024/07/09(火) 20:04:53.17
- >>444
逆な気がするな - 447: 名無しさん 2024/07/09(火) 19:58:55.66
- キャラに関しては一番コストかかってるよ
スタレはコマンドRPGだぞ - 455: 名無しさん 2024/07/09(火) 20:01:09.48
- >>447
スタレが一番売り上げ出てるし開発費も抑えられてるなら運営的にスタレが一番コスパええのか - 463: 名無しさん 2024/07/09(火) 20:04:11.85
- >>455
アクションであのペースでキャラ追加なんて出来ないからね
原神とかシーズンの半分復刻で凌いでるだろ - 471: 名無しさん 2024/07/09(火) 20:06:26.94
- >>463
スタレやってないからペースわからん
どれくらい早いん? - 478: 名無しさん 2024/07/09(火) 20:08:37.37
- >>471
常時新規キャラ追加 - 485: 名無しさん 2024/07/09(火) 20:09:38.73
- >>478
ああごめん何週間に1回のペース?って意味で聞いてた
でもそういやゼンゼロは復刻どんくらいでくるのかは気になるな - 460: 名無しさん 2024/07/09(火) 20:03:01.52
- ゼンレスの開発スタートは2020年な
ソースはこれ
https://dengekionline.com/article/202406/8925流石にオープンワールドの原神みたいに110億かけて作ったってことはなかろうが、
開発期間のチームメンバー給料だけでも安くはないよ - 466: 名無しさん 2024/07/09(火) 20:05:31.38
- >>460
やっぱアクション苦手な人向けのゲームなんだなこれ - 477: 名無しさん 2024/07/09(火) 20:07:57.00
- >>466
アクション得意な人向けじゃ売れねぇからなぁ - 494: 名無しさん 2024/07/09(火) 20:11:05.42
- >>477
CS勢の財布は硬いからってのもあるがライトユーザーの財布がガバガバ過ぎるのもある - 519: 名無しさん 2024/07/09(火) 20:18:32.76
- >>494
どっちがどうというよりそもそも数がいないんだよアクション得意勢の
それでいてアクション得意といってもどの程度まで楽しめるかは様々
難しくて狭い市場なんよ - 468: 名無しさん 2024/07/09(火) 20:05:47.48
- 原神の年間運営コストが220億円らしいぞ
意外とトントンな商売だな