【悲報】すごろくしか言ってない人はまともに遊んでない人説を推す…
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3: 名無しさん 2024/07/15(月) 16:54:06.79
スゴロクはよ廃止しろ

 

16: 名無しさん 2024/07/15(月) 16:59:13.04
すごろくしか言ってない人はまともに遊んでない人説を推す
どこにいるのか分かりにくいボンプ、取り逃しやすいサブクエ、この辺のことを言ってないのが不思議
すごろくなんかよりよっぽどストレス

 

25: 名無しさん 2024/07/15(月) 17:02:41.98
>>16
毎日少しづつ遊んでる20~35民はちょっとお前が何言ってるかわからないだろw
それをまともに遊んでないと言うならそうなんだろうが

 

35: 名無しさん 2024/07/15(月) 17:07:22.54
>>25
毎日少しずつ遊んでる34レベの民だよ
ボンプ探しやらサブクエ探しに時間がかかるからストレスって言ってるんだよ

 

47: 名無しさん 2024/07/15(月) 17:12:27.73
>>16
そういうのは見かけたら捕まえるくらいで良いだろ

 

55: 名無しさん 2024/07/15(月) 17:16:54.80
日本ではスゴロク批判多いけど世界的にはどうなんだろ

 

118: 名無しさん 2024/07/15(月) 17:37:54.09
>>55
運営もマス移動改善したがってはいるし世界でも不評なんじゃね

 

126: 名無しさん 2024/07/15(月) 17:40:26.06
>>118
かと言ってフィールド走り回って探索する方が面倒くさくね?

 

130: 名無しさん 2024/07/15(月) 17:41:57.55
>>126
それはハラの探索おもんないなのが悪いだけだし探索周りを面白くすればいいだけでは

 

202: 名無しさん 2024/07/15(月) 18:08:35.05
>>130
探索そのものが面白いゲームとかないだろ

 

208: 名無しさん 2024/07/15(月) 18:10:46.43
>>202
探索というか広いマップでも移動が楽しいゲームとかはあるからそういう方向でいいんじゃね
スパイダーマンとグラビティデイズしか出てこないけど

 

228: 名無しさん 2024/07/15(月) 18:18:00.10
>>130
バトルラリーやってないのか?
すごろくがなくなって全部バトルラリーになることになりそうだが
バトルラリーはたまにならいいが、全部あれはダルい
そして3Dマップでできる表現には制限があるだろうしストーリーに影響が出る

 

242: 名無しさん 2024/07/15(月) 18:24:06.90
>>228
ツインズくらいはダンジョンにしてほしかったわ

 

58: 名無しさん 2024/07/15(月) 17:18:06.84
スゴロクは奥が深いからな
他の量産型ゲームとは違う独創性がある

 

61: 名無しさん 2024/07/15(月) 17:19:42.50
>>58
まぁ奥行きあるしな それがゴミなんだけど

 

556: 名無しさん 2024/07/15(月) 19:43:29.58
スゴロクはいいんだけど探偵ステージだけは許さねえわ
あんなもん真面目にやるやつこの世のどこにおんねん

 

603: 名無しさん 2024/07/15(月) 19:52:44.81
>>556
あれは寝たw たぶん訳者が説明受けずに上から訳した感じで難易度が高くなってる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1721027484/

コメント一覧
  1. 探索おもろいゲームないとかマジで原神しかやったこと無いんか?
    まぁソシャゲ特有のガチャだのスタミナだの育成周りの制限だのが
    探索をつまらなくする一番の要因だからソシャゲな時点で探索おもろいってのはもう諦めるしかないんだろうが
    とはいえ代わり映えの一切ないホロウを時間かけて探索して
    合間に1分もかからない雑魚が散ってるだけの戦闘を挟む今の形式がアクションゲーとして正しいとは思わんわ
    バトルラリーを少し短くしたものの合間にアクセント的にホロウが挟まってるような今と逆のバランスでいい

  2. 探索おもろいゲームとかソウルシリーズしか知らんわ
    一度見たマップをまた探させるのは既に作業だって考えだな自分は

  3. 探索面白いゲームがやりたきゃゼンゼロ選んでるのが最初から間違いだろ

  4. ゼンレスはその周回ゲー以下の周回しかできないスタミナ式ソシャゲじゃん

  5. まともにやってるからどんどんすごろくのクエストでてウンザリしてんだわ

    • まともにやってるっていうより一度に遊び過ぎなんじゃねぇかな。イラつき方が比べ物にならんわ

      • すごろくは3Dモデルとはまた違った表現が出来るからまだ良いけれど、あの画面のチラつきとかが目に良くなくてストレスなんだと思う。ジジイですまんの

  6. いくらか開発進んで「サクサク楽しい周回ステージ」が出来たと思ったらどうせイベントとして実装してユーザーの反応見てくるだろうし
    それを待つしかないよ。やればやるほど無駄にテンポ悪くて「すごろくのがマシ」「すごろくを評価させるためにわざとテンポ悪くつくってる」とか言われ続ける気もするが

  7. すごろくでうんざりするって人は、すごろくじゃなかったらうんざりしなかった自信あるん?
    ゼンレスのすごろくにうんざりしてるんじゃなくて、ゼンレスのクエスト班にうんざりしてるだけなのでは
    すごろくやめても黄金ボンプに探偵ボンプは消えてくれないし「うっぜぇ、はよしろ戦闘させろ」って思いながらギミック操作のつまらんフィールドを探索し続けるだけだぞ

    • すごろくで探索させられるくらいならフィールドでキャラ動かせる方がまだマシってだけだろ
      よくすごろく擁護する人はフィールドで探索させられるよりすごろくの方が楽で速いって言うけど
      進めれば進めるほど凝ったすごろくが増えてその「楽で速い」のメリットが無くなって行ってんのよ
      だったらどうせ等しく探索やギミックに時間かけさせれるんならガチャで引いたキャラ動かす方がマシだろって話

  8. 探索したい奴は原神とかブループロトコル()とかに行け
    ゼンゼロはこれくらいサッパリしてるくらいでちょうどいい
    ホロウとか真性は毎週45周?するらしいけど適正報酬の5週くらいでも面倒だわ
    それが1周でバトルラリー4セットくらいになるとか怠すぎる(ボス1体毎に中間リザルトが挟まる形式のボス4戦が1セットになっちゃうぞ?)

  9. 同じマップうろつかされる方がクソだわ
    文句言ってるやつの理想を聞きたい
    仮にすごろく廃止したからってその時はその時でやる事ないって文句言うだけじゃね
    すごろく制作のリソース流用してすごろくより面白いもん作れるなら是非開発に参加して欲しいけどな

  10. 黄泉みたいなのが有り難がられてる時点でゲームとしてはもう終わってんだよな
    ガチャ石集めの手間のかかる作業にしかなってない

  11. 仮によ
    今の戦闘ステージ内に物資が配置されてたらよりめんどいと思わんか?
    その場合隅々まで隈なく探すことになるぞ

    • 別にそんな隅々まで探さないとわからないようにするんじゃなくて
      バトルラリーみたいに道すがらギミックあるとかでいいじゃん
      一部ちょっと分かりづらいところにカーゴあったりするけど
      それはすごろくだって同じだし

  12. すごろくは説明がくどかったり演出やセリフ待ちがだるい
    零号ホロウは楽しんでるわ

  13. すごろくの操作性がスマホと相性悪いんだし当たり前
    暗闇マップ、大砲で防衛辺りは特に駄目
    コントローラー繋げたらスマホでやる意味無いし

    • 最後の一文はすまんが意味不明だわ
      スマホでもある程度の快適性を保つための手段を自ら放棄して操作が困難だっていちゃもんつけるのはどうなんだ?

  14. 腰を据えてやるcsならまだしも、毎日触るソシャゲなら探索には面白さを追求するよりストレスを排除しまくる方を模索した方がいい
    で、現状俺がスゴロクに感じてるストレスはセリフが流れたりイベントが発生したりする瞬間こっちの操作が何も出来なくなること
    要はこちらのテンポを阻害されたらストレスを感じてるように思う
    ディレクターがこのセンスのままならスゴロク廃止して普通の3Dダンジョンにしたところで同じストレスが発生すると思う

  15. マップ作るのに手間取って開発スピード落ちるくらいならすごろくでいいわ。そこまでソシャゲに求めてない。そんなことより休んで時間を進めたり、睡眠で次の日にするのを無制限でできるようにしてほしい。信頼イベントとかやってるとそっちのがイラつく

  16. 説明も見ないし全部スキップというか連射で連打飛ばししてるから暗証番号だのクソみたいな事やれといわれたら即退出でクエストがあまりまくってるが無視、ストーリーが進まない?良いよ進まなくて、最初少し課金はしたがもうしないし適当に辞める
    まじですごろくというクソがゲーム辞めさせる原因

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